バルセロナ

  • author: breeze2009
  • 2017年06月13日

EDCが終わります。
グランドバンケットが船内で行われました

20170613_1

20170613_2

エンターティナーの演奏や歌
美味しい食事に楽しい会話
思い出に残るEDCになりました

20170613_3

バルセロナに着きました。
実は 初バルセロナ(◎_◎;)

世界遺産巡りをしました。

20170613_4

サクラダ.ファミリアは
聖なる家族という意味。
中まで入れて 歴史の深さに感動。

20170613_5

グエル公園 
ガウディの良き友であり 
最大のパトロンであった実業家のグエル氏。

20170613_6

バルセロナの最大の繁華街に「グエル邸」があります。
彼の邸宅をガウディに依頼して作らせています。

20170613_7

20170613_8

グエル氏は 伯爵号を授与されるほどの凄い人でした

20170613_9

グエル氏に ふさわしい住まいを
設計することはガウディにとって 
理想を実現できる大チャンスだったのです

20170613_10

4年の歳月をかけて
1886年 邸宅を完成させました
完成後にグエル伯爵は出来栄えを
大変気に入り移り住みました。

20170613_11

「グエル邸」は、
ガウディの初期の大傑作です

20170613_12

グエル氏は 銀行 タバコ会社も経営し
当時の地元経済界を代表する実業家でした。

20170613_14

カサミラ
この建物は ガウディが僕と同じ年に
デザインしたんですね(◎_◎;)

20170613_15

実業家 ペレ.ミラの邸宅兼集合住宅として
建築されました。

直線部分がまったく持たない建造物になっていて凄く印象的な建物でした。

バルコニーの手すりは 
まるで波漂う海藻のようでした

20170613_16

吹き抜けの中庭を
100年も前に 考えるって凄いです

20170613_13

屋上は ユニークがオプションがいっぱいでした。

20170613_17

100年以上前にこの作品はまさに
ガウディは天才ですね

20170613_18

世界遺産 素晴らしかったです

Posted by 北紺 守彦

ページトップに戻る▲